美と健康と可能性をカタチにするお手伝い | クウィーポインターナショナル

食事と運動のバランスを大事にしてください。

アトキンスダイエット・・・またはやってますね。
糖尿病や、肥満が進んでる人には、ある一定期間効果もあって、いい方法だと思いますが、
一般の方が食べないダイエットをすると、逆に爆発的に太ってしまう危険性があります。

それは、生命維持装置が、働くからなのです。
炭水化物からとる栄養素は、
炭水化物オンリーではないので、
ほかの足りないものを補うために体は苦戦しながら、
何かで何かの代わりをさせながら生命に問題が起きないことをしてくれます。

エネルギーに変わるカロリーが不足し続けたら、
少ないエネルギーで行動できる体に変化させてしまうので、
ダイエット完了!『解禁、好きなものぉ~!』になったときに、
とっても過剰なものが入ってきたら、即脂肪になり、
あの、恐怖していたリバウンドの現象が起きます。

ダイエットは、脳をごまかすゲーム!
ゆっくりゆっくり、脳に気づかれないくらいゆっくり、
1日、たった100グラムの減量に成功したら、一年で36,5キロ~40キロは落ちてしまいます!!!
そこまでは必要ないですね(笑)
では、50グラムをお完璧に落とすゲームを開始しましょうかぁ~。

運動と食事で毎日50グラム!
ご飯だけじゃなく、野菜以外のものをバランスよく1割減らして、
昨日より30分余分に行動します。

普段やらないことを足すのです。
主婦の方なら、
1.気合を入れた雑巾がけ、
2.高いところに背を伸ばして何かの入れ替え(食器やら、布団など)
3.スーパーでは、買い物籠をレジ傍においておいて、必要なものを持ってきて、ひとつずつINするゲームも楽しいですよ。

会社員の方なら、
1.通勤電車の階段を2段飛びで登るとか、
2.ひと駅前で降りて歩く。
3.座席に座らないで腹筋で絶える!
4.車通勤の方は、よほど気をつけて歩くことを意識しないといけないので、せめて早足で歩いてみましょう。

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