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梅雨明け

急激な気温の上昇と湿度のダブルパンチで、既に体調を落としてる方が多いようです。

この季節こそ、食を考えてきちんとダイエットをすることをお勧めします。

ダイエットは、意外なところから体に正しいスイッチが入るものです。

簡単ポイントを活用してみてくださいませ。

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・栄養の過不足がないように!

季節の野菜をたくさん戴きましょう。

ご飯を食べない人が増えてますが、ダイエットには、逆効果です!!

炭水化物で、その日のエネルギー調製をしましょう。

・糖分、脂肪分を夏こそ減らす!

気温が上がる事、また冷房の中にいることにより、内臓も疲れています。

そんな時に、消化に時間がかかったり負担がかかるものは避けましょう。

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・スポーツドリンクは、発汗が多く、疲労を感じる時にだけにしましょう。

スポーツドリンクは、点滴と同じようなバランスで、即吸収できるように作ってあるものが多いです。

健康な人が、むやみに点滴を打つと・・・太りますね?

そう考えるのがいいです。

ただ、水分は大事です!

昔からそうしていたように、麦茶や、番茶、緑茶などを冷やして持ち歩く事をお勧めします。

今はペットボトルが便利ですから、水筒じゃなくてもいいですね。

コンビニで簡単に変えますが、やはり、自宅で、明日のお茶の準備をするほうが、

お茶のいい成分も、体に取り入れることが出来るのでお勧めします。

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・ 1日1回は、汗をかきましょう!

自宅でも、車の中でも、お店でも、職場でも、冷房で体を冷やし続けています。

汗をかく機能が低下したり、皮膚呼吸がヘタッピになってくることで、

結果、低体温になったり、逆に、熱がこもってすぐに発熱する状態になりやすいです。

運動が出来ない人でも、少し冷気のないところで活動するように心がけましょう。

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・夏こそ、寝ましょう!

涼しくなってから活動する夜型の人も増えてます。

だんだんと体力を奪われる原因が睡眠不足です。

睡眠に執着心を持つくらいが超度いいです。

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<<今年の夏は長く厳しそうなので、是非、今から、心がけてくださいませ。>>

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